ワーフリ攻略まとめGS

『ワールドフリッパー(ワーフリ)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ワーフリ攻略まとめGS

Geniee_ビルボード

【話題】表記についてまとめてみたが、これで大体あってる筈⇒〇〇属性ってそういう事なのか…?

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575499843/

173: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:21:12.05
自身→本人だけ(ユニゾン可)
○○属性キャラ→自分のPTのその属性のキャラ全部
パーティー全体→自分のPTのキャラ全部
参戦者→自分のPT他人のPTのキャラ全部

メインキャラに編成時→ユニゾンでは適用されない

ややこしいがたぶんこれで合ってるハズ

177: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:23:21.49
>>173
例えばリーダーが闇キャラクターの攻撃力+100%持ってるとして
そのリーダーのユニゾンが火の場合と闇の場合なら闇の場合の方がリーダーの攻撃力は上がるんかね?
それともどっちも同じになる?
180: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:25:37.77
>>177
ユニゾンはメインの属性になる
192: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:29:49.73
>>180
やっぱそうなのか
どっかに書いてた?
>>181
それだけではわからんやろ
そもそもリーダースキルは戦闘時だけ上がってる感じじゃね?
197: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:33:31.68
>>186
装備品に、自身が○○属性の場合っていうのがあるから本人かつ属性固定ならそういう表記になると思われる

>>180
見た目のステは同じ
ただ、戦闘中にユニゾンスキル打った場合に変わるかどうかまではわからん・・・

201: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:34:30.64
>>197
だよなぁ完全にはわからんよなリーダースキルは戦闘時にしか乗らないっぽいし
244: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:48:17.18
>>197
パーティーに影響あるなら、パーティーの風属性にとか一々書いて欲しいわ
冗長かもしれんけど
181: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:25:42.80
>>177
編成画面でつけ外しすればわかるのでは
182: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:26:01.74
>>177
ユニゾン元のステがユニゾン先に単純に加算されてるから
ステ加算後に+100%の処理でどっちも変わらない気がする、あくまで推測
186: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:26:53.19
>>173
○○属性キャラは本人だけだと思ってたわ
ユニゾンさせにくくするための縛り的な
204: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:36:32.63
>>173
え?参戦者ってマルチの他プレイヤーも含まれてたのか
初めて知ったわ
256: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:50:16.49
>>204
つまり風おじはマルチで輝ける?!

風の他力本願回復バフ特化PT完成だな(白目)

227: 名無しさん 2019/12/05(木) 09:43:33.78
追記
フィリアスキルなどの味方が浮遊
味方=自分のPTとその付属物(マルチボールとか)っぽい

マルチボールが浮遊しても意味がないけど、包まれてるエフェクトが出てるような
今後召喚キャラ的なもんが出て来たら意味があるかなー

インリード(PCの記事下) 16:9

PC関連コンテンツ

オススメ記事

taboola_PC

こちらの記事もどうぞ

 - ネタ・雑談