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【話題】皆が言うほど、UIそんな悪くないだろ??⇒これに対するスレ民の反応がこちらwww

   

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233: 名無しさん 2020/01/07(火) 10:50:17.92
運営経験ないシテイルに運営任せたサイゲがアホ
あそこはウサギ飛ぶやつとか単品なら割といいゲーム作るのにな
ちなみにどのゲームでも田中のUIは不評だった
239: 名無しさん 2020/01/07(火) 10:58:04.97
UIそんなに悪くなくない?
今のところはフォロー整理しにくいくらいしか不満がない
そもそも田中さんはUI担当ではないのでは?田中さんは企画でしょ
240: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:03:26.79
>>239
シテイルの方ですか?
フォロー関係もそうだけどキャラのソート機能のゴミっぷりとか改善してくんない?
どんだけ頭悪い奴が作ったらああなるんだよ
244: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:05:29.22
>>239
・交換品の残数が0なのにそのまま居座ってて邪魔
・マルチ部屋に入った時に左右のスライドでパーティー変更出来なくて面倒
・キャラ一覧のソート設定を記憶する気が無い
286: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:34:36.96
>>239
アビ取得最初から全体見せろ
241: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:03:38.91
UIは悪くないと思うなぁ
メニューとかの移動はサクサクしてるし見やすい方だと思うし
ダメなところは大体バトルと育成周りのバランスなので…
245: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:06:50.62
痒いところに尽く手が届かないって感じのUI
249: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:08:55.13
キャラの並びが無駄にジグザグなのも地味に糞い
252: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:09:48.24
UIは求めるとどこまでも欲しくなるのはある
それはそれとしてワーフリくんのUIは悪くないって言えるほど良くはないと思うよ
運営がこれでいいと思ってる仕様とユーザーが求めてる動作が食い違ってるというか
253: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:10:00.67
UI悪くないとか言ってるのはエアプか尾野様だろ
やればやるほど腹立ってくるのに
255: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:11:17.59
ソートゴミ、記憶もなし
アビリティとレベルアップ&オバリミは行き来することが多いのに少しロード挟むのうざい
武器のソートと選択もゴミ
あと戦闘中一時停止がベルに変わるのウザいわ
リタイアしたいときいちいち参加しない押さなきゃいけない、別枠で用意してほしい

気になったのはこのくらい

256: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:11:20.35
キャラソート意味がわからなすぎるし救援マルチ部屋から抜けるのにアホみたいな手順踏まされるUIがまとも…
260: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:15:21.44
使用順ソートを考えた奴もこのまま通したやつもデフォのままで許した奴も全員ガイだわ
一瞬でもテストすればこれはないってわかるだろうに
264: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:16:49.97
え、UI普通に悪くね?
非常に良い・良い・普通・悪い・非常に悪いの5段階評価なら迷わず悪いに丸付けるレベルには悪くね?
265: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:18:11.72
uiにわざと不満持たせて
後で良くするみたいなやつあったよな
クソみたいな思想
266: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:18:18.17
使用順ってあれ使ってなくても強化とかで触った時点で一番上に来るようになってるからな
267: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:18:22.71
プレイしていればすぐ分かる劣悪なUIを擁護する・・・妙だな・・・
268: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:18:48.52
キャラがジグザグで縦に並んでるのがゴミ過ぎてデザイン考えた奴〇ねって感じ
274: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:23:14.59
>>268
あーこれはクソだったわ
おしゃれな並びにしたいデザイナーのオナニーで本来必要なソート順番がそもそもわかりづらくなるやつ
269: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:19:16.10
UIってほどでもないけど、野良救援入った時の抜け方が正規の方法っぽくないのは普通に酷いと思う
ググるまでルームは一度入ったら抜けられないのかと思ってたから
ルーム主が放置してる時とか諦めてたしほんと酷かった
272: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:21:56.90
>>269
あれアプリ再起動しても部屋に戻されるからな
281: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:29:19.51
>>272
そうそう
再起動しても抜けられなかった時はこのゲーム限界まで頭悪いのかと思ったw
シングルバトルの途中でも救援参加できるようにしたからこの辺おかしいのかもしれないけどさ
武器の入手方法でルーム抜けとか誰が思いつくんだ…
283: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:30:16.66
>>281
それで抜けてもエラー出るからなんか気持ち悪いしほんと酷い
282: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:30:08.93
>>272
そのくせクエスト中の鯖落ちは強制リタイアで帰ってこれない仕様なの意味不明すぎる
270: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:19:21.65
田中が担当した自信満々のUIにケチつけるとかアンチか?
299: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:43:07.89
>>270
田中は「UI不満すぎ でも弄るには人も金も足らん」ってツイで暗に漏らしてたよ
一発でイイモノが作れない職人集団(笑)をなめんな
301: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:44:12.09
>>299
改善は絶望的ってこったな
やはり無能集団であったか
311: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:56:57.27
>>299
運営がクソムーブ連発しなかったら
金も人員もどうにかなったのではないだろうか
313: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:57:38.79
>>299
まあ予算取れて無かったんかもなあ
リリースもなんかいきなり感あったし

開発期間が長すぎてってこともあるがもう元は取れてんじゃないのかね結局狐とサイゲのやり取りが上手くいっていない感じか?

316: 名無しさん 2020/01/07(火) 12:00:36.37
>>313
仮にそうでもクソムーブが原因で収益激減させたのは事実だしなあ
焼畑詐欺するにももうちょっとうまいやりようはあった
273: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:22:44.35
シテイルは自称技術屋集団でたいていはUIにも誇り持ってたりするし
UI叩くとまた屈辱で嫌がらせナーフしてくるぞ
276: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:24:16.69
下を挙げればキリがないけど少なくともドラガリやデスチャよりはマシだと思うなぁ
ドラガリは通信エラータイムアウト多発するしデスチャはパーティごとに装備覚えてくれない上に20キャラ編成のレイドがあってその度に20キャラの装備をつけ替える必要がある
個人的にはプリコネのUIが一番良くてワーフリはプリコネの次くらいに良い。最高レベルに近い
プリコネ、ワーフリより良いUIのソシャゲがあったら教えて欲しい
280: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:28:03.44
UIは基本ヘボいと思うが元々そこはそんなに気にしないからいいんだ
ただ救援脱出不可とマルチのPT変更のめんどくささはなんとかして欲しいところ
293: 名無しさん 2020/01/07(火) 11:38:33.07
何よりマルチの仕様何とかしてくれ
グラブルみたいにずらっとリストで並べるやつでいいだろ

インリード(PCの記事下) 16:9

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