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【議論】今回の発表はこれ今後毎回有効なスキルが変わるよって事だよね?⇐高難度路線か…..

   

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279: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:33:42.62
今回の発表はこれ今後毎回有効なスキルが変わるよって事だよね
色んなキャラを使うとも言えるけど毎回運営が制限かけて想定通りの攻略法を求められてるとも言えるからあんまり好きじゃないんだよな
本来は何の制限もなくても色んなアーキタイプが同程度の強さで使えるようにするべきなのに
ナーフに及び腰な以上は仕方ないけど残念だ
284: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:36:54.65
>>279
次の高難易度は弱体化効くとかやってくれるならいいと思うしそこはしょうがないと思う
どんどん対策だけモリモリになって持ち物検査みたいになると終わり
せっかくピンボールやってるんだからあまり制限かけずにギミックを活用して欲しい
289: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:41:55.17
>>284
多分そうなるとは思うよガチガチDPSチェックのみとかは流石にならないはず
自分がTCG的要素を求めすぎてたのがよくないな
確かにRPGや戦略SLG的なものとも考えると色んなユニットの育成を求めるゲーム性の一部と見做すべきか
281: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:35:56.61
色んなコンセプトのボスが出るのは大歓迎で自分の推しが全く通用しないのも全然いいんだけど他のキャラも育成しようと思えるほどマナを稼ぐのが楽じゃない
292: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:43:09.75
はぁ
高難度路線か
グラブルやらドラガリやらもう流行らないんだってわからんかね
293: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:43:43.45
高難度ってどのソシャゲでもある…
304: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:52:47.92
>>293
高難度はあっても報酬が称号だけとか、そういう感じにして欲しいわ
高難度がメインコンテンツになるとしんどい
302: 名無しさん 2020/01/09(木) 19:52:03.92
高難易度はクリア一回だけで良くて武器とか称号みたいなの手に入るとかならいいんだけど
今回のはめんどくさい常設が殖えて毎月のノルマが増えるようなもんじゃないの

インリード(PCの記事下) 16:9

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