ワーフリ攻略まとめGS

『ワールドフリッパー(ワーフリ)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ワーフリ攻略まとめGS

Geniee_ビルボード

【議論】「不利な属性」は無いとかいうのは無しにして、普通に「相互の属性相性」にすりゃよかったのに⇒結局のところ表現が悪かったんだね…

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578744424/

492: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:16:35.10
不利な属性はないなんてドヤらないで普通に相互の
属性相性にすりゃよかったのに
AAにもあったな思いついたけどあえてやらないのが正しいみたいなやつ
494: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:21:41.52
>>492
不利属性はないとしつつも実際にはあるから草生える
与えるダメージの低下はないけど食らうダメージは上がる
これってもう実質不利だよね
498: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:31:18.48
>>494
はいエアプ

500: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:38:08.94
結局は有利以外は食らうダメージが多いのは変わらんし、有利以外の属性は全部不利になってるって話だろ
他の属性ゲーだったら不利属性は難しい、通常は普通、有利なら簡単ってバランスになってるけど、
これは有利以外息しないからあまりに幅が狭すぎる
503: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:50:33.75
>>500
有利以外息してないってのは有利以外じゃクリア自体不可能ってレベルになってから言うことだと思う
502: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:48:13.89
上級→どこ行っても闇雷がワンパン
オロチ→有利不利無し 実質ソウシロウ特攻
崩壊→有利不利以上に長期戦向けの構成かどうかが重要
廃竜→何の属性でも構成次第でワンパン可能
まともな回復持ちが無い属性が辛いだけでちゃんと火力出せる3人揃えばなんだろうが楽勝

有利以外息してないってどこの世界のナーフリの話
ゴーレム超級でそうなる予定って事っすか 開発者の方かな?

508: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:55:44.42
難易度上げてけばいずれそうなるのは確実だろう
被ダメージを有利と同じで統一するか
もう少し倍率抑えめにしないとすぐ有利以外死ぬぞ
511: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:58:32.48
むしろ有利以外殺す位の調整にしなきゃそれ雷でよくね?ゲーのままちゃう?
メインは有利で固めてユニゾンは自由ってシステムでいいと思うけどな
他ゲーと違ってユニゾンシステムがいい味出してるんだし
かばう持ちで工夫すればメインに他属性も入れれたりするんだし
516: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:09:20.70
有利
与ダメアップ有り・被ダメカット有り

非有利
与ダメアップ無し・被ダメカット無し

別にこれに関しては何らおかしくない
これを有利を基準にして非有利は被ダメ増えてるって主張するなら、同じように与ダメ減ってるって主張しないとおかしいわな
なんつーか子供の理屈だなと…

518: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:15:50.87
>>516
プレイヤーの実際の使用感の話してるところにわざわざ運営の立場に立って
「有利と有利じゃないが存在するだけで不利は存在しないは何らおかしくない」
とか主張するなんてそれこそ子供の理屈だよ
520: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:20:54.29
>>518
一般的は属性設定されてるゲームは
有利、等倍、不利で設定されてる事が多い
その前提がある上で不利属性はありませんって話なのに有利以外は不利属性!はいささか暴論が過ぎるわ
そこの言葉遊びにこだわる必要あるん?
521: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:23:05.72
>>520
いや実際不利やんけ
こだわってるのは君では?
524: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:27:05.64
>>520
「不利な属性はない」って最初に言葉遊び初めたのは運営が最初なんですけどね
あんなtipsを初心者が最初に見て初めた後に、後になって普通の属性ゲーだって知って文句が出ないと思うほうが頭シテイル

普通に最初からこれはガチガチの属性ゲーですって公言しておけば別に文句も出なかったと思うよ

526: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:30:31.38
>>524
ちなみに仮に、全く逆の「有利属性は無く、不利な属性だけ与ダメ減少被ダメ増加」って仕様だったら「不利属性以外は有利」ってことになるん?
君の理屈だとそうなっちゃうように見えるんだけど
532: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:35:16.58
>>526
?それこそ言葉遊び以上の意味なんて無いと思うが
言ってる意味もわけわからん、結局実際にユーザーが使ってる分には有利不利は明確に存在するのには変わらんとしか
534: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:36:14.61
>>532
マジか、わからんのか
じゃあしょうがないな!
537: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:40:11.63
>>534
じゃあ聞くけど君の言う不利属性のみが存在するってのを前提にするとして
そっから運営が「有利属性は存在しない」ってtipsを出して文句が出ないと思う?

そこを逆にする言葉遊びになんら意味がないし、語る意味が分からないからしょうがないね

540: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:44:29.12
>>535
結局のところ有利不利って相対的評価で、「敵に対して有利か不利か」という考え方と
「他の属性に対して有利か不利か」という考え方で対立しているんだと思うけど
普通なら前者が正しいんだけど、「最強以外ゴミ」みたいなソシャゲ的価値観だと後者になるのかもね

>>537
何でわからんのに話続いてんのw

543: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:47:55.08
>>540
ソロゲーならその理論も通用するけどマルチゲーな時点で適正属性以外はゴミは事実なんだよなぁ
実際にこのスレでも廃竜で風以外で来る奴に対して暴言吐いてる奴しかいなかったのが現実
535: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:36:55.09
>>526
中間の属性がないからそりゃな
君の言ってることも間違いではないが
有利不利が1/6と5/6なら5/6側の声が大きくなるのは当然だろ
528: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:31:35.33
>>518
等倍と有利が存在する時点で結局有利一択になるんだからプレイヤーの受ける使用感は変わらないよ
言葉遊びで「不利はない」を通してるのは運営側
ツイッターでクリエイター気取ってる彼らの流儀に乗っ取るなら、プレイヤーに「実際不利じゃん」って思わせてる時点でなってない
523: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:25:35.97
不利って何なんだ
有利って何なんだ
分からないよ
529: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:31:54.45
クソめんどくせーwここで有利不利ギャースカ言われても仕様変わらんがな
運営に直に言うてこい
538: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:40:31.62
有利があったらそこに不利が生まれるのは当然だからな
最初の論点は知らんがtipsの表現が悪いよ
541: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:45:06.89
運営がどう調整するかだろ
非有利でも余裕なら「不利属性はない」と言えるけど
有利でしか勝てないなら「有利属性以外は不利」になる
まぁ運営は持ち物検査して儲けなくちゃならんから
高難易度じゃどう考えても後者になるんだけどね
544: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:50:00.21
自分が有利属性以外の敵から与えられるダメージの全てが等倍なだけマシ
むしろこの仕様だとプレイヤー側はメリットしかないのに文句がある人がいるんだな
余っ程キャラ編成の自由性を狭めたいやつがいるらしいw
548: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:56:05.65
>>544
ん?有利は非有利に対して被ダメ半減だぞ?
(言い換えると非有利は有利に対して被ダメ2倍)
546: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:54:03.19
不利はないがイベントボスの攻略に有利属性が必要ではないとはいってない
(ただし壊れの雷と一応闇はその限りではない)
547: 名無しさん 2020/01/13(月) 02:54:45.31
結局調整次第になるからな、一見すれば他の属性でもワンチャンあるように見えるがその実は調整がすべて
この仕様にするってことはよっぽど調整に自信があるんだろうな
594: 名無しさん 2020/01/13(月) 04:53:50.29
不利な属性は無いとかいうTIPS入れなければ良かったのにねこのゲーム
634: 名無しさん 2020/01/13(月) 09:32:34.62
プレイヤーに対する有利不利の話かと思ったんだけどそうじゃないのね

意識してダメージみてないから間違ってたらあれだけど、運営の言葉そのまま飲み込むなら
プレイヤー(水)が敵(火)と対すると与ダメ上昇、被ダメも減少?
逆なら与ダメは等倍、被ダメも等倍
ってことなんじゃないの、わからんけど

インリード(PCの記事下) 16:9

PC関連コンテンツ

オススメ記事

taboola_PC

こちらの記事もどうぞ

 - ネタ・雑談